AJIM技一覧

略称表記は一般的なものですから説明不要でしょう。主観的名称は自分が勝手にそう呼んでるだけです、悪しからず(^^)
入力効果主観的名称コメント
RWのみ立ち(歩き)右手より四角の弾を連続で撃ち出す。
回復の方が速いため弾切れしないが、16発ごとに一時中断(リロード?)する。
キューブ実は最強攻撃。だって連続ヒットするから。
しゃがみ四角の弾をスライドなら3発、その場しゃがみなら6発撃ち出す。特になし威力が若干高い?
ジャンプ四角の弾を4発撃ち出す。特になし空中旋回可。攻撃の役には立たないが(^^;
RT立ち(歩き)額から高速弾を単発で発射。エメリウム光線発射の際はゲージ80%必要。途中一回だけホーミング?
しゃがみしゃがみモーションで発射。出が早い。カウンターで狙っていける。
ジャンプジャンプ中に発射。
LT立ち(歩き)腕から半月状の弾を発射。ゲージの量が多ければ2発発射。スペシウム光線
(ワイドショット)
腕の組み方からしてワイドショットだと思うのだが(^^)
しゃがみしゃがみモーションで発射。転倒能力が高い。
ジャンプジャンプ中に発射。
CWのみ立ち(歩き)胸より黒い弾を撃ち出す。ゲージ100%消費。サターン相手の体力を常に6割減。ボス戦に有効。
しゃがみ上記をしゃがみモーションで発射。歩きしゃがみ(スライド)で近距離から出すと当てやすい。
ジャンプ上記をジャンプ中に発射。
RT立ち(歩き)ほとんどの攻撃を弾く黒い板を出す。バキュラ
(黒板)
開幕はこれでかなり安定する。ゲージ50%必要(消費はもっと少ない)
しゃがみ上記をしゃがみモーションで発射。出した後の硬直が少ない。軌道が若干低いが性能差はなさそう。
ジャンプ上記を空中で発射。地面に当たるのですぐ消えることが多い。
LT立ち(歩き)輪の連なる光柱を作成。複数作ればその間を敵味方問わず移動できる。最大3つまで。ポータルワープ中でも攻撃は当たる。火炎放射などには注意。
しゃがみ上記をしゃがみモーションで作成。
ジャンプ上記を空中で作成。ここに出るとすぐ落下するのでトラップ用?
LWのみ立ち(歩き)左手より光弾を1発放出。相手を追尾し、何かに当たると爆発を起こす。ボムLWはすべてゲージ25%消耗。どの状態で出してもモーションと初期弾道以外の差は見られない。
しゃがみ上記をしゃがみモーションで発射。硬直時間がが少ない。
ジャンプ上記をジャンプ中に発射。
RT立ち(歩き)左手より光弾を1発放出。モーションが多少大きい。RTボム俯角が付きやすいため高所からの撃ち下ろしに向く。
しゃがみ上記をしゃがみモーションで発射。
ジャンプ上記をジャンプ中に発射。
LT立ち(歩き)左手より光弾を1発放出。出は早い。アンダースローボム出が早く、弾道が低い。
しゃがみ上記をしゃがみモーションで発射。
ジャンプ上記をジャンプ中に発射。
ダッシュRW地上光弾を2発発射。弾速は速い。特になしホーミング性は皆無に近いが、弾速が速いため、狙いが的確なら効果的。
空中上記を空中から発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。仰角が付きやすい。
斜め前地上四角の弾を3発発射。弾速は速い。特になし
空中上記を空中から発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。仰角が付きやすい。相手の着地狙いにかなりの威力を発揮する。
地上三角の弾を4発発射。特になし三角弾は四角弾より相殺能力が高い。
空中上記を空中から発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。かなり相殺能力がある。
斜め後地上三角の弾を3発発射。特になし
空中上記を空中から発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。
地上三角の弾を3発発射。特になし
空中上記を空中から発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。
ダッシュCW地上アーマメント(武装)レベル上昇。上限3。ゲージ消費なし。パワーアァップ!アーマメントレベルは完全に時間に依存し、表示タイマーで約8secで1ランク下がる。延長は出来ない。一時的パワーアップと考えるべき。
空中モビリティ(移動力)レベル上昇。上限5。ゲージ消費なし。加速装〜置!機動力と装甲(弾き能力)は反比例の関係にあり、モビリティ1レベルではおよそ弾く事の出来る攻撃はすべて弾くほどになる。ただし食らった時のダメージ量は変わらないことに注意。
スライドモビリティ(移動力)レベルが1に変化。ゲージ消費なし。減速装置ズラ。
斜め前地上アーマメント(武装)レベル上昇。上限3。ゲージ消費なし。パワーアァップ!回避を考えればこちらがおすすめ。
空中モビリティ(移動力)レベル上昇。上限5。オマケにカラーボール2発発射。ゲージ消費なし。バリューセット1行動で回避、攻撃、パラメーター上昇と大変お買い得になっております(^^)/
スライドモビリティ(移動力)レベルが1に変化。オマケにカラーボール2発発射。ゲージ消費なし。減速バリューセットモビリティダウンは一種のモードチェンジと考えるべきか。ちなみに自爆の際はこれをしてから出すのが効果的。
地上色とりどりの光球を6発出す。種類はランダム。ゲージ消費なし。カラーボール攻撃効果としてはカラーボールの中でこれが一番高い。
空中空中でカラーボール4発発射。ゲージ消費なし。カラーボールは4種類。その効果は、
赤:ダメージのみ。食らい無敵が出る。
緑:どれかひとつをランダムに武器封じ。
&赤には及ばぬがダメージ。食らい無敵無し。
青:全武器ゲージ0%にするがノーダメージ。
銀:体力ゲージ全回復。
ただし体力ゲージ上昇中に攻撃を食らうと回復はそこで中断される。
となっている。
スライドしゃがみでカラーボール4発をまとめて発射。ゲージ消費なし。
斜め後ろ地上バック転しながらカラーボールを4発発射。ゲージ消費なし。バック転出した後の硬直が少ない。
空中空中でカラーボール2発発射。ゲージ消費なし。カラーボールつまり、カラーボールは緑がもっとも凶悪。
連続ヒットは目も当てられない状態になる。
逆に食らう立場として武器ゲージより体力回復を優先するなら青と銀だけのセットなら全部食らっても良い事になる。
赤が混じっていても最後が銀ならこれもOK。
スライドしゃがみでカラーボール2発発射。ゲージ消費なし。
地上バキュラを2枚出す。バキュラ(黒板)二枚出し軌道が重なりやすいが盾としての面積は大きくなる。
空中空中でバキュラを2枚出す。消えるまでの時間が早い?
スライドしゃがみでバキュラを2枚出す。速度が速い?
ダッシュLW地上相手に向けて光球を発射。ダッシュボムどの状態においてもモーションと初期弾道以外の性能の変化は見受けられない。ゲージ25%消費。
空中上記を空中で発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。
斜め前地上相手に向けて光球を発射。
空中上記を空中で発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。
地上相手に向けて光球を発射。
空中上記を空中で発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。
斜め後ろ地上相手に向けて光球を発射。
空中上記を空中で発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。
地上相手に向けて光球を発射。
空中上記を空中で発射。
スライド上記をしゃがみモーションで発射。
近接RWのみ右手のソードを縦に振り降ろす。特になしロックオン距離90m。出は一番早いが、範囲が狭い。
しゃがみしゃがんで右手ソードで突く。突き意外と間合いが狭い。
RT右手ソードを左から振った後、その勢いで上半身回転。2回斬り。回転斬り2回判定、後ろも当たる。
クイックステップ回り込んで斬る。特になし判定が広くていい感じ。
ダッシュ右手のソードを右から左に振る。ダッシュ斬り出は遅いが判定が広い。
CWのみ両腕のソードで下から斬り上げる。特になしロックオン距離55m。
しゃがみしゃがんで両手ソードで斬り払う。下段斬り払い判定が広くていい感じ。
RT両腕のソードで上から斬り下ろす。特になし
ダッシュ両腕のソードを振り下ろす。特になし範囲は横に狭い。追い打ち可能。
LWのみ左手のソードを左から大きく振りかぶって斬る。特になしロックオン距離60m。ガードアタックで出してもモーションがほとんど減らない。左後ろの判定が強い。
しゃがみしゃがんで低い蹴りを放つアジムキックわざわざ一回転しなくても(^^;
RT両腕のソードで下から斬り上げる。特になしLWは全体に動きの大きい技が多い。
クイックステップ回り込んで斬る。特になし判定が広くていい感じ。
ダッシュ左手のソードを左から右に振る。ダッシュ斬り出は遅いが判定が広い。
ジャンプ上空より両手ソードを振り下ろす。兜割りトリガーに依存しない。
特殊左右ゲージ100%時に右旋回CW(センターゲージには依存しない)その場で腕を組み回転をはじめ、大爆発。その後ゆっくりと元に戻る。自爆
(ウルトラダイナマイト)
体力ゲージを半分消耗する。攻撃範囲は300〜400mといったところ。センターゲージを使用して牽制を行うとやりやすい。

とりあえず完成!!指摘などお願いします(^^)/

宇宙盆踊り本舗「安心院屋」へ戻る