名称 | 入力 | 解説 | 注意点など | 難易度 | 総合評価 |
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ピラミッドパワー | ドルドレイの協力が必要。ドルドレイが高いところに上がったら全ビット切り離ししゃがみRTCW(ゲージ100%時のみ)グラフィックを確認したらドルプレイヤーはスタートボタン | デルタエンドのなかで巨大化 | 場所はエンジェランステージの石舞台の上を推奨。高いところのドルドレイに正対し、静かに祈りをささげる。すると大いなるピラミッドのパゥワによってドルドレイがみるみる巨大化するのだ!怖れ崇めよ!偉大なるピラミッドパワー!! | ☆ | ☆☆☆☆☆ |
起きグレ(魚雷)発射 | ストライカーの協力が必要。ストライカーが起きグレを設置、バルはブラックホール。 | 起きグレが発射される | ストライカー使いの間で長らく発射の方法が論議されてきた起きグレ。その発射のカギはバルバドスにあったのだっ! | ☆ | ☆☆ |
飛行機離陸! | グリスヴォックの協力が必要。場所はエアポートが望ましい(笑)バルがブラックホールを展開し、グリスは後DRW。 | 地を這う羽付きミサイルがついに大空へ! | バルとBHとグリが一直線上に並ぶとBH目指して美しく飛んでいきます。当然その時バル側からは見えませんが(笑)グリの逆旋回飛行機で横に並べてほぼ同時発動のBHで離陸するとキレイかも。 | ☆ | ☆☆☆ |
ハウス返し | AJIMの協力が必要。バルはハウスを発射。AJIMはそれを後方移動でやり過ごしてバキュラ(RTCW)をハウスに当てる。 | ハウスが欠陥住宅に | どちらかというとAJIMの芸のような気がするが・・・(^^; 傾いたハウスからは当たり判定は消える。 |
☆☆ | ☆☆☆ |
ハイパーバル | バルバドスの協力が必要。ビット条件を整えておき、相手のバルがブラックホールを出したらリフレクトレーザー。 | ビットのグラフィックが戻って来なくなる。見えないビットは本来の位置にちゃんとあるが、切り離し扱いになっている(カウンター00)。両者同時にハイパー化も可能。 | なぜハイパーかというと、スタートで属性変更する事により右手からマイン大量連射、斜め前ダッシュ攻撃で左手からスプリングレーザー3連射、いつでも4ビット使用の大技が出せる、弾切れ無し、など攻撃力が大幅にアップしているからだ。ただしビットが帰還する入力(CWやLT系、右脚大量ウニなど)をすると解除されてしまう。相手がバル以外でもハイパー化できればいいのに・・・。 | ☆☆ | ☆☆☆☆☆ |
エレベーターアクション | 相手とタイミングを合わせてエレベーター入力 | 相手が様々なアクションをしながら上昇する | エンジェが羽を生やしながら上昇→2段ジャンプで天使昇天とか、スペシネフが鎌回しながら鎌コプター!とかAJIM自爆で打ち上げ花火とか・・・は出来ないらしいです(泣)特殊モーション中は上がらないみたい(;;) | ☆☆☆ | ☆☆☆☆☆ |